So-net無料ブログ作成

夜の福岡空港 [空港 Airport]

少し前の話になりますが、年末年始に帰省した際に福岡空港で撮影した画像を掲載します。
今回(12/29)は乗り納めということでJL2061便で伊丹から福岡へと向かいました。
着陸したのが2番スポットでして、ここは改築工事の関係からかボーディングブリッジがなくタラップの利用となりました。
そこで撮影したのが以下に掲載するショットです。
DSC06575.jpg
【E170】
ブラジルのエンブラエル社の飛行機です。
JALではANAと同じくMRJを発注していますが、それまでは小型機の主力として全国各地を飛び回ることになります。
DSC06576.jpg
【SKYのA330-300】
遺憾ながら1月末で運航停止したワイドボディ機です。
SKYでは機材をB737-800に絞って経営していくとのことで、A330-300はリース契約を解除したとのことです。
運用次第で十二分にJALやANAと対抗できるはずでしたが、搭乗率の悪化などもあって1年足らずで姿を消すことになったのは経営的に難しかったのかもしれません。ネガティブな報道もあって(ミニ・スカートの制服は失敗だったのでは)今後の立て直しは一筋縄ではいかないと思います。
DSC06578.jpg
【ANAのB787】
何とか撮影出来ました。
運用開始当初は様々なトラブルに見舞われましたが、現在ではANAのフラッグシップ機として日本国内だけでなく海外でも活躍している機材です。
久々に、しかも間近に”再会”出来て良かったです(o^-')b

今まで撮影した画像が諸事情があって掲載できずにいましたので機会があればこのような形で取り上げていく予定です。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。