So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてゐるジンベエジェット [航空 Airline]

なかなか更新出来ていませんので、撮影した画像を小出しに掲載しています。
どうかご容赦を m(__)m

今月帰省した際に福岡空港で撮影しました。
久々にJTAのジンベエジェットを目撃しました。
DSC00491.jpg
【ジンベエジェットのB737-400】
那覇行きの機材です。美ら海水族館とタイアップした機材です。機体全体にジンベエザメが描かれていますね。
現在JTAでは後継機材として-800への置き換えを進めています。後継機へもこの特別塗装が受け継がれることが決まっています。
DSC00509.jpg
【SKYのB737-800】
昨年客室乗務員の制服を一新させたSKYのB737-800です。
特別塗装機「ヤマトジェット」です。来年夏まで就航している予定とのことです。
DSC00484.jpg
【ANAのB787】
ANAの主力機材です。
国内線だけでなく国際線にも就航させています。

福岡空港は北部九州の拠点空港です。伊丹ではなかなか目にすることが難しい機材もチェックできるので、帰省のたびに撮影しています。
帰省時の数少ない私の楽しみでもあります。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。