So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれもの My Private ブログトップ
前の10件 | -

謹んで暑中お見舞い申し上げます [つれづれもの My Private]

全国的にうだるような暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
関西も蒸し暑い日が続いています。
どうか御身体ご自愛下さい。

最後に今年4月に帰省した際に福岡空港で撮影した画像を。
DSC00484.jpg
【ANAのB787】
国内幹線だけでなくローカル線(東京羽田ー石垣線など)にも就航しています。
ANAのフラッグシップ機ですね。
DSC00509.jpg
【SKYのB737-800】
特別塗装機「ヤマトジェット」です。
今年上映された映画「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」とコラボレーションした機体です。
阪神タイガースとコラボレーションした「タイガースジェット」など特別塗装機が色々あります。
DSC00515.jpg
【J-AirのCRJ200】
50人乗りリージョナルジェット機です。
E190の増備に伴って退役が進んでいます。

nice!(5)  コメント(0) 

桜舞う頃 [つれづれもの My Private]

ここ一週間ほど公私問わずバタバタしていて、久々の更新となりました。
切にご容赦ください。

一昨日より明日まで4日間の日程で帰省しています。一昨日は夜勤明けで、その身体で帰省したために父と夕食時に飲んだら翌日まで寝てしまいました。下戸ですが、まさかここまで弱いとは思ってませんでした。自宅ではあまり飲みませんから…
IMG_1899.JPG
【実家近くの稲荷さんにて】
IMG_1901.JPG
【小城市にて】
桜の季節でしたので、昨日撮影しました。
もっとも先日来の雨で散り初めになりました。
IMG_1891.JPG
【JALのB777-200】
伊丹空港で撮影しました。
羽田空港へ向かう機材です。かつてのスタージェットの機材でもあります。

nice!(6)  コメント(0) 

桜咲く [つれづれもの My Private]

我が家の近所にある桜が開花しました。
DSC00307.jpg
【開花した桜】
満開まで暫くかかりそうです。しかし今週末天候が良くないので気がかりです。
DSC00309.jpg
【桜並木】
近所の保育所も新年度を迎えて忙しそうでした。
毎年のことですが、桜が咲くと春が来たなという思いを強くさせてくれますね。

nice!(9)  コメント(0) 

何気に… [つれづれもの My Private]

現在の部署に移動して早いもので既に1ヶ月経過しました。
前部署に比べて忙しくて、上も下も問わずバタバタしています。職場の人がいいのが救いです。
異動後すぐに歓迎会をして頂き逃げきれないことを悟り、前に進むしかないなという思いです。
体だけがいいのが取り柄なので、健康には十二分に注意したいです。

既出ですが、数年前に撮影した画像をピックアップしてみました。
DSC07750.jpg
【885系】
「白いかもめ」です。
革張りシート、フローリングの床、息抜きできるフリースペースと水戸岡鋭治氏率いるドーンデザインアソシエイツが手がけた特急車両です。
帰省時はいつも利用してます。
DSC07754.jpg
DSC07756.jpg
【ななつ星in九州】
JR九州が誇るクルージングトレイン「ななつ星in九州」です。
一度は乗ってみたいです。
nice!(3)  コメント(0) 

残寒お見舞い申し上げます [つれづれもの My Private]

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
こちらは公私問わず忙しい日々が続いています。
時節柄御身体ご自愛ください。
DSC00002.jpg
【今年も雛人形】
来月3日のひな祭りに合わせて、我が家でも雛人形を出しました。
義理の両親が来て出すのを手伝ってくれました。
じいじとばあばに感謝です m(_ _)m
DSC00081.jpg
【287系と愛娘とのショット】
新大阪に到着した「くろしお」運用の287系と愛娘とのショットです。今年6月で2歳になる愛娘は興味津々でした。
父に似て鉄道好きになるのかどうか期待したいですね。

nice!(8)  コメント(0) 

残寒お見舞い申し上げます [つれづれもの My Private]

立春を過ぎましたが寒い日が続いています。いかがお過ごしですか?
どうかお身体ご自愛ください。
DSC00006.jpg
DSC00011.jpg
【福岡空港にて】
昨年秋帰省した際に撮影しました。
それにしても大型機から小型機まで機種のバリエーションが多くて見飽きることが無いです。
nice!(7)  コメント(0) 

寒中お見舞い申し上げます [つれづれもの My Private]

このところ寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
当方は先週帰省していました。年末年始帰れなかったので休みを利用しての帰省でした。
どうかお身体ご自愛ください。
IMG_1611.JPG
【783系】
ハウステンボス号に使用されている編成です。佐賀駅で撮影しました。
佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」開業25周年に合わせて、この編成のリニューアルが計画されています。現在のカラフルな塗装から一新されます。内装も天井や床は木目調の材質にすることで温かみのあるものになりそうです。
現在運用中の4両5編成中、1編成を今年4月までに、残りは18年度までに全編成を改装する予定ですので、現塗装での撮影はお早めに。
IMG_1671.JPG
【SKYのB737-800】
福岡空港で撮影しました。
神戸新聞などの報道によると、今年7月に神戸ー仙台線が運航再開されるとのことです。
nice!(3)  コメント(0) 

皇紀2677年の元旦 [つれづれもの My Private]

謹んで新年の挨拶を申し上げます。

旧年中は当ブログへの訪問ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
本年もどうかよろしくお願いします。

IMG_1508.JPG
【323系】
旧年12月24日に運行開始しました。
大阪環状線の期待の新戦力として活躍が期待される電車です。
グラスコックピットなど最新の技術を取り入れてます。
IMG_1523.JPG
【側面の案内表示器】
フルカラーLEDを採用しています。
従来は種別は幕式、行先表示がLED式でしたが、323系は広島地区で運行されている227系同様にフルカラーLEDを採用しています。

nice!(5)  コメント(8) 

皇紀2676年の大晦日 [つれづれもの My Private]

早いもので今年も残すところあと1時間程度となりました。
今年は5月に他部署への異動があり、生活スタイルが激変しました。シフト制のためブログの更新もままならない事態となりました。更新が遅くなったことはお詫びします。

我が家は去年6月に誕生した愛娘が1歳半になりました。私に似たのか家中あちこち駆け回っています。せっかく設置したガードも横にずらして行くのを見ていると血は争えないなと思います。

そんなこんなの1年でしたが、来年は公私問わず正念場になると思います。
どうかよろしくお願いします。

それでは来年も良いお年を。
DSC00015.jpg
【ANAのB737-500】
ブルードルフィンの愛称で日本各地の空港に就航している小型ジェット旅客機です。
今年10月に帰省した際に福岡空港で撮影しました。
DSC00089.jpg
【783系ハイパーサルーンみどり】
久保田駅で撮影しました。
DSC00107.jpg
【885系白いかもめ号】
佐賀駅で撮影しました。

JR九州の在来線特急電車です。
厳しい経営状態の中で新造車の投入を行っています。外観だけでなく内装も個性的なデザインです。
帰省の際に乗車するのが楽しみとなっています。
限られた時間の中でも、どんどん利用したいです。

nice!(1)  コメント(0) 

残暑お見舞い申し上げます [つれづれもの My Private]

残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎましたが、暑い日が続きます。どうかお身体ご自愛ください。

DSC01154.jpg
【JALのB767-300ER】
DSC01159.jpg
【ANAのB767-300】
いずれも福岡空港で撮影しました。
JALやANAも共に高需要ローカル線だけでなく幹線にも投入しています。

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - つれづれもの My Private ブログトップ