So-net無料ブログ作成
検索選択
家族のこと  Our Family ブログトップ
前の10件 | -

紫陽花の季節 [家族のこと  Our Family]

明日まで実家のある佐賀に滞在しています。
今日までの3日間は雨でした。遠出できませんでしたが、妻や愛娘にとっては約一年ぶりに私の両親と再会出来てゆっくり過ごせましたから良かったなと思います。もっとも私にとっては家の事で打ち合わせや用事等で外出していましたので、仕事の日と同じくらいバタバタしました。
IMG_2117.JPG
【紫陽花の花】
小城市で撮影しました。
雨に濡れた紫陽花もいいものですね(^O^)/
IMG_2106.JPG
【愛娘】
今月2歳になったばかりです。
おてんばぶりに更に拍車がかかったように思えます。

明日帰阪しますが、両親の寂しいそうな表情が印象に残りました。


nice!(3)  コメント(0) 

ただいま帰省してます [家族のこと  Our Family]

昨日より4日間の日程で帰省しています。
今回は家族3人で行ってます。家族で九州佐賀の実家へ行くのは約一年ぶりですね。
IMG_2089.JPG
【新大阪駅に到着したN700系8両編成】
今回は鹿児島中央行きのみずほ号に乗車しました。
九州新幹線へ直通する新幹線車両ですね。
なお右の20番線に停車しているのはこだま運用の700系E編成です。
IMG_2093.JPG
【指定席車両の座席】
こちらは2-2列のレイアウトです。
座席を後ろに倒しても疲れにくいようになっています。

今回は往復共に新幹線を利用します。
でも新大阪駅のコンコース内にはトイレが少なくて困りました。また車内に大型荷物を置くスペースがなくて、ベビーカーを置くのに困ったしたいです。ただ、今年2歳になったばかりの愛娘が泣き止まなかった時に、多目的室へ移動できたのは助かりましたね。
各ホームへのエレベーターが設置されていたのは良かったのですが、室内が狭くて困りました。無いよりましですが、拠点駅なので再考を求めたいですね。

今まで単身で帰省することが多かったので、初めて家族3人で帰省した時には勝手が違って戸惑った次第です。飛行機でしたらチェックインの際に手荷物を預けたらゆっくり待てましたし、JALの場合は伊丹や福岡の各空港では専用レーンがあって、ストレスを感じることがなかったですね。



nice!(2)  コメント(2) 

家族3人で行きました [家族のこと  Our Family]

今日まで三連休でした。そこで普段なかなかできない家族サービスを。
IMG_2024.JPG
【鉢巻展望台から見た神戸市街】
夜見たらいい夜景が撮れたかもしれませんね。
IMG_2021.JPG
【愛娘】
来月3日で2歳になります。活発な姿を見ていると、日々驚かされますね。



nice!(7)  コメント(0) 

5月22日 [家族のこと  Our Family]

IMG_0218.jpg
【東京スカイツリーにて】
東京スカイツリーの公式キャラクターです。
左からスコブルブル、ソラカラちゃん、テッペンペンです。
そうです、5月22日は東京スカイツリーが開業した日なのです。

でも我が家の5月22日は我が妻の誕生日です。
DSC00666.jpg
【妻(左)と愛娘】
先月三田の永沢寺で撮影しました。
DSC00099.jpg
【ポートライナーの車内にて】
ポートライナーは無人運転を行っています。
最前列に陣取った愛娘はすこぶる興奮していました。

結婚して7年。いいことも悲しいことも家族で乗り越えてきました。
これからもよろしくね m(_ _)m
nice!(6)  コメント(0) 

帰省 [家族のこと  Our Family]

昨日と今日の2日間、妻の実家へ帰省していました。
学研都市線沿線にありますので、しばしば帰省しています。
DSC00690.jpg
【お誕生日】
本来の義母の誕生日は5日ですが仕事の都合で休めないので、1日にした次第です。
行く時に買って行きました。愛娘が何故か喜んでいました。そりゃ甘いもの好きですから…
DSC00717.jpg
【深北緑地公園にて】
今日は家族で遊びました。
愛娘が帰りたくないとのことで暑い中長い間遊びました。
DSC00704.jpg
【ダイエー四條畷店】
先月29日に新しい業態「イオンフードスタイル」として改装オープンしました。
ダイエーのロゴが辛うじて残っているくらいで、イオンの店じゃないとかと思いました。
これならイオン(もしくはマックスバリュー)にしたほうが良かったのではと思いました。

nice!(5)  コメント(0) 

家族3人でお花見 [家族のこと  Our Family]

先週水曜日(4/19)家族3人で三田市の永沢寺の山里にある芝桜の花園「花のじゅうたん」へ行ってきました。
本来なら休日で家でゆっくりする予定でした。しかし妻が新聞の記事を見て家族3人で「花のじゅうたん」へ行きたいといったために、急遽車を借りて外出することになりました。
DSC00609.jpg
【永澤寺(ようたくじ)】
兵庫県三田市にある曹洞宗の寺院です。摂津国と丹波国の境目にあります。
蕎麦が有名とのことですが、在籍する修行僧が主食としているからだそうです。
DSC00623.jpg
【桜の木】
ちょうど満開でした。
家族3人で桜の花のお花見ができて良かったです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

ここって神戸市? [家族のこと  Our Family]

DSC00676.jpg
【明るい農村】
どこぞの公共放送の昔の番組のタイトルではありません(*^^*)
確かにのどかではありますが…

実は家族3人で日帰りでドライブした際に立ち寄った場所から撮影しました。
今朝になって妻に急かされてレンタカーを借りて行った次第です。
ここは実は神戸市北区赤松台というところです。
自宅から高速道路を利用すれば1時間強で行くことが出来ます。
ちなみに近隣にはキリンビールの工場や大規模な商業集積地があります。

その前に行った場所は…
DSC00639.jpg
【芝桜】
三田市永沢寺の山里にある芝桜の花園(「花のじゅうたん」:登録商標第31類 第4073981号、第3264742号)へ行ってきました。
三分咲きでしたが、それでも華麗な花は美しかったですね。
DSC00666.jpg
【愛娘に急かされて】
妻も私も娘に引っ張られて施設内の彼方此方に行かされました。
いやはや元気な1才10ヶ月の女児です(*^^*)
nice!(10)  コメント(0) 

桜色舞うころ [家族のこと  Our Family]

「桜色舞うころ」は中島美嘉さんの名曲の1つです。私の好きな曲の1つでもあります。
春は別れの季節でもありますし、一方では新たな出会いの季節でもあります。
毎年感傷的になりますね。

でも今年はそれどころではなかったのです。と言うのも2月に異動になり、慣れない職場でバタバタしていたからです。9月までは仕事の都合で受験しなければいけない試験の勉強もありますので忙しくなりそうです。そんな中での唯一の救いは愛娘の成長ぶりです。片言話すようになったりしていますし、草食系男子を凌ぐようになると思いますね。

今年の3月22日で結婚7周年。いやはや年月の経過は早いものですね。
DSC00318.jpg
【有岡城跡の桜】
JR伊丹駅西口にある有岡城跡の桜です。
DSC00349.jpg
【桜 with 青い翼】
ANAウイングスのDHC8-Q400と桜の花とのショットです。
伊丹空港で撮影しました。
DSC00375.jpg
【板付の桜】
今月9日に帰省した際、福岡空港着陸時に撮影しました。
久々の南からのアプローチでした。
DSC00297.jpg
【妻の新作】
フラワーアレンジメントが趣味の妻の新作です。
いやあ花って素敵ですね(o^-')b

nice!(8)  コメント(2) 

結婚7周年 [家族のこと  Our Family]

先月22日で結婚7周年を迎えました。
7年前に結婚してから転居、出産や異動など公私問わず色々なことがありました。その中で妻と一緒に乗り越えてきました。
どんなに仕事のために帰宅が遅くなっても当方の帰宅を待ってくれる妻には感謝の言葉しか出ません。
今後もよろしくお願いします。
DSC02586.jpg
【JALのB787の模型】
4年前の5月に妻と一緒に沖縄へ新婚旅行へ行った際に撮影しました。
お互いに四十路に突入しました。
DSC09897.jpg
【アミュプラザ鹿児島】
屋上に設置されている観覧車「アミュラン」は最大高約91mを誇っています。鹿児島中央駅のランドマークとなっています。
西側にあった大階段を撤去して別棟を建設して、アミュプラザ鹿児島プレミアム館として開業しています。あの大階段は残してほしかったですね、青柳さん。
nice!(5)  コメント(0) 

我が愛娘 [家族のこと  Our Family]

一昨年6月3日に生を受けた愛娘も今月で1歳8ヶ月になりました。
成長ぶりには眼を見張るものがありますね。

DSC00081.jpg
【新大阪11番線にて】
287系「くろしお」とのショットです。
DSC00099.jpg
【ポートライナーの先頭車にて】
最前列の座席にて。

機会があるたびに電車に乗って遠出しています。
鉄子さんになるかどうか不明ですが…

追記 
一昨日朝に所属長より電話がありました。
恐る恐る取ってみたら、何と別部署への異動の連絡でした。現部署に着任してわずか9ヶ月でしたが、それでも職場の仲間に励まされて何とか今まで試行錯誤中でやってきました。
聞いてみたら現部署よりも人が少なく、しかも忙しいとのことです。

それなら他に人がいるはずなのに何故(・・?
妻には出来ると見込んでのことでしょと言われましたが…
うーん、頭がいたい日々が続きます。
nice!(9)  コメント(2) 
前の10件 | - 家族のこと  Our Family ブログトップ