So-net無料ブログ作成
検索選択
家族のこと  Our Family ブログトップ
前の10件 | -

家族3人でお花見 [家族のこと  Our Family]

先週水曜日(4/19)家族3人で三田市の永沢寺の山里にある芝桜の花園「花のじゅうたん」へ行ってきました。
本来なら休日で家でゆっくりする予定でした。しかし妻が新聞の記事を見て家族3人で「花のじゅうたん」へ行きたいといったために、急遽車を借りて外出することになりました。
DSC00609.jpg
【永澤寺(ようたくじ)】
兵庫県三田市にある曹洞宗の寺院です。摂津国と丹波国の境目にあります。
蕎麦が有名とのことですが、在籍する修行僧が主食としているからだそうです。
DSC00623.jpg
【桜の木】
ちょうど満開でした。
家族3人で桜の花のお花見ができて良かったです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

ここって神戸市? [家族のこと  Our Family]

DSC00676.jpg
【明るい農村】
どこぞの公共放送の昔の番組のタイトルではありません(*^^*)
確かにのどかではありますが…

実は家族3人で日帰りでドライブした際に立ち寄った場所から撮影しました。
今朝になって妻に急かされてレンタカーを借りて行った次第です。
ここは実は神戸市北区赤松台というところです。
自宅から高速道路を利用すれば1時間強で行くことが出来ます。
ちなみに近隣にはキリンビールの工場や大規模な商業集積地があります。

その前に行った場所は…
DSC00639.jpg
【芝桜】
三田市永沢寺の山里にある芝桜の花園(「花のじゅうたん」:登録商標第31類 第4073981号、第3264742号)へ行ってきました。
三分咲きでしたが、それでも華麗な花は美しかったですね。
DSC00666.jpg
【愛娘に急かされて】
妻も私も娘に引っ張られて施設内の彼方此方に行かされました。
いやはや元気な1才10ヶ月の女児です(*^^*)
nice!(10)  コメント(0) 

桜色舞うころ [家族のこと  Our Family]

「桜色舞うころ」は中島美嘉さんの名曲の1つです。私の好きな曲の1つでもあります。
春は別れの季節でもありますし、一方では新たな出会いの季節でもあります。
毎年感傷的になりますね。

でも今年はそれどころではなかったのです。と言うのも2月に異動になり、慣れない職場でバタバタしていたからです。9月までは仕事の都合で受験しなければいけない試験の勉強もありますので忙しくなりそうです。そんな中での唯一の救いは愛娘の成長ぶりです。片言話すようになったりしていますし、草食系男子を凌ぐようになると思いますね。

今年の3月22日で結婚7周年。いやはや年月の経過は早いものですね。
DSC00318.jpg
【有岡城跡の桜】
JR伊丹駅西口にある有岡城跡の桜です。
DSC00349.jpg
【桜 with 青い翼】
ANAウイングスのDHC8-Q400と桜の花とのショットです。
伊丹空港で撮影しました。
DSC00375.jpg
【板付の桜】
今月9日に帰省した際、福岡空港着陸時に撮影しました。
久々の南からのアプローチでした。
DSC00297.jpg
【妻の新作】
フラワーアレンジメントが趣味の妻の新作です。
いやあ花って素敵ですね(o^-')b

nice!(8)  コメント(2) 

結婚7周年 [家族のこと  Our Family]

先月22日で結婚7周年を迎えました。
7年前に結婚してから転居、出産や異動など公私問わず色々なことがありました。その中で妻と一緒に乗り越えてきました。
どんなに仕事のために帰宅が遅くなっても当方の帰宅を待ってくれる妻には感謝の言葉しか出ません。
今後もよろしくお願いします。
DSC02586.jpg
【JALのB787の模型】
4年前の5月に妻と一緒に沖縄へ新婚旅行へ行った際に撮影しました。
お互いに四十路に突入しました。
DSC09897.jpg
【アミュプラザ鹿児島】
屋上に設置されている観覧車「アミュラン」は最大高約91mを誇っています。鹿児島中央駅のランドマークとなっています。
西側にあった大階段を撤去して別棟を建設して、アミュプラザ鹿児島プレミアム館として開業しています。あの大階段は残してほしかったですね、青柳さん。
nice!(5)  コメント(0) 

我が愛娘 [家族のこと  Our Family]

一昨年6月3日に生を受けた愛娘も今月で1歳8ヶ月になりました。
成長ぶりには眼を見張るものがありますね。

DSC00081.jpg
【新大阪11番線にて】
287系「くろしお」とのショットです。
DSC00099.jpg
【ポートライナーの先頭車にて】
最前列の座席にて。

機会があるたびに電車に乗って遠出しています。
鉄子さんになるかどうか不明ですが…

追記 
一昨日朝に所属長より電話がありました。
恐る恐る取ってみたら、何と別部署への異動の連絡でした。現部署に着任してわずか9ヶ月でしたが、それでも職場の仲間に励まされて何とか今まで試行錯誤中でやってきました。
聞いてみたら現部署よりも人が少なく、しかも忙しいとのことです。

それなら他に人がいるはずなのに何故(・・?
妻には出来ると見込んでのことでしょと言われましたが…
うーん、頭がいたい日々が続きます。
nice!(9)  コメント(2) 

クリスマス・イヴ [家族のこと  Our Family]

DSC00472.jpg
【我が家の玄関】
子育てで忙しい中で、今年も妻がクリスマスの飾りを作ってくれました。
今年は異動があって生活環境が激変しましたが、その中でも日々私達を支えてくれる妻には頭が下がる思いです。
来年もよろしくお願いします。

追記

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

クリスマスのイルミネーション [家族のこと  Our Family]

DSC00181.jpg
【クリスマスツリー】
DSC00203.jpg
【スノーマン】

先日家族で所用でつかしんまで行った際に撮影しました。
冬は空気が澄んでいますので、夜景撮りに最適かもしれません。

くれぐれも防寒対策は万全に。


nice!(5)  コメント(2) 

落葉 [家族のこと  Our Family]

つい一週間前ですが、妻の実家近くの裏山で撮影しました。
DSC00204.jpg
【初冬の裏山】
DSC00208.jpg
【落葉】


秋も終わり、寒い冬がやって来ました。
御身体ご自愛ください。
nice!(4)  コメント(0) 

我が家に大型冷蔵庫がやって来た [家族のこと  Our Family]

私は独身時代から8年間3ドア冷蔵庫を使っていましたが、この度大型冷蔵庫に買い替えることになりました。
実は一昨年くらいから検討していました。しかし妻の出産などもあって物入りでしたので先送りとなっていました。やっと先日大型家電量販店で日立製の大型冷蔵庫を購入した次第です。
本日届きました。
image.jpeg
【日立のR-F440F】
大型の6ドア冷蔵庫です。
今までの冷蔵庫に比べて大幅に省エネ化されました。
置きスペースを考慮すればフレンチドアタイプは必須でした。奥行きが65センチ程でしたので消去法で決めた次第です。

これから家族3人の胃袋を満たしてくれることでしょう。
最後になりましたが、今まで頑張ってくれた日立の3ドア冷蔵庫に厚く御礼申し上げます。
本当にお疲れ様でした。
nice!(11)  コメント(0) 

伊丹スカイパークにて [家族のこと  Our Family]

今日は家族3人で車を借りて買い物ついでにドライブに出かけました。
その折に伊丹スカイパークへ立ち寄りました。
image.jpeg
【伊丹空港】
スカイパークは空港の西側にあります。
残暑厳しい中多くのギャラリーで賑わってました。
image.jpeg
【ANAのB777】
西日本の拠点空港でして、離着陸機が多かったですね。

今年5月に家族3人で帰省しましたが、愛娘にとっては間近で飛行機を見たのはそれ以来でした。
残暑厳しい日でしたが、時間を作って行ってよかったです。

nice!(9)  コメント(0) 
前の10件 | - 家族のこと  Our Family ブログトップ