So-net無料ブログ作成
家族のこと  Our Family ブログトップ
前の10件 | -

雨の合間に【10/20】 [家族のこと  Our Family]

今週は雨の1週間でした。特に週末は大型台風が上陸する予定です。
その合間に家族三人で車を借りて遠出しました。
DSC01367.jpg
【吹田市の常光円満寺】
このお寺にはしばしば参拝しています。室町幕府将軍家の足利氏にゆかりのある寺院とのことです。
今回も家族や仕事のことでお参りに来ました。
DSC01373.jpg
【尼崎市役所庁舎】
所用で来ました。
期日前投票で30人以上並んでいました。
DSC01375.jpg
【庄谷倶楽部】
スイーツを購入するために来ました。

台風情報にはくれぐれもご注意を。
nice!(4)  コメント(0) 

コウノドリを視ながら [家族のこと  Our Family]

別に番組の寸評をするわけではありません(#^.^#)

TBS系でドラマ「コウノドリ」が放送されてます。いろいろな人間模様がドラマでは演じられてます。
出産は女性にとっては命がけであることは医学が発達した現代でも変わらないと思います。私の愛娘が生まれたのは2年前でした。不測の事態を考慮して出産して暫くの間は保育器の中にいました。それが今では15kgのぽっこりさんに成長しました。
ドラマ共々今後の展開が楽しみです。
DSC01140.jpg
【コウノトリの郷公園にて】
妻との後ろ姿のツーショットです。
でもよく食べますね(^^)
DSC01142.jpg
DSC01137.jpg
【コウノトリ】
これもコウノトリの郷公園でのショットです。
私たち夫婦だけでなく両家にとって幸せを運んでくれた鳥だと思っています。
今回の旅行では旅程の関係で駆け足での訪問となりました。次回は少し時間を取ってゆっくり行きたいです。
nice!(3)  コメント(0) 

そうだ 久々に神戸、行こう【9/29】 [家族のこと  Our Family]

先日、家族三人で久々に神戸へ行ってきました。
DSC01011.jpg
【神戸市街】
ミント神戸から撮影しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

帰宅しました [家族のこと  Our Family]

3日間の日程を終えて、今日の20時前に帰宅しました。
昨日はコウノトリの郷公園で、3年ぶりにコウノトリと再会しました。その後に城崎マリンワールドへ行ってゴマフアザラシやイルカなどを見ました。
そして今日は城崎のロープウェイを利用して城崎の町の眺望を楽しんできました。

詳しいことは後刻掲載していきますが、今日はこの辺で。
DSC01137.jpg
DSC01142.jpg
【コウノトリの郷公園にて】
3年前の9月にコウノトリを見てきました。子宝に恵まれなかった私達夫婦はコウノトリにお祈りして、ぜひあやかろうかと思っていました。翌年(一昨年)愛娘が誕生しました。
今回はそのお礼をしたくてコウノトリの郷公園へ行きました。
愛娘にとっては初めてのコウノトリとの対面となり、大いに興奮していました。
DSC01288.jpg
【ゴマフアザラシ】
城崎マリンワールドへ行った際に撮影しました。
愛くるしい姿ですね。

今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(0) 

家族3人での遠出 [家族のこと  Our Family]

社内行事などの関係で忙しくなって、本日久々の更新となりました。
切にご容赦下さい。

今日から明後日までの3日間、家族3人で遠出しています。
IMG_2683.JPG
【尼崎に到着した特急電車】
289系電車で運行されている特急「こうのとり」です。
グリーン車を含めた4両編成で運行されています。
289系はかつて名古屋や米原発着の「しらさぎ」で運行されていました。北陸新幹線開業後になぜか改造され、その後に転用されました。
喫煙スペース跡が荷物置き場になっていました。
フリースペースにしては如何でしょうか、来島さん\\\٩(๑`^´๑)۶////
IMG_2689.JPG
【どちらの電車が好きですか?】
左の223系5500番台と右の113系抹茶オーレ塗装とどちらが好みですか?
私は前者ですね。座席が転換クロスシートがメインですから。
福知山駅で撮影しましたが、交通の要衝らしく乗り換えの乗客が多かったですね。


夜勤明けで少々疲れてますが、楽しんできますね(^ν^)

nice!(4)  コメント(0) 

家族で遠出 [家族のこと  Our Family]

休日はしばしば家族で遠出をするようになりました。
と言っても愛娘のコンディションには常に気遣いなからですが…
DSC00995.jpg
【六甲山からみた大阪湾】
ここはよく行きますね。
昼前に家を出て昼食を済ませてから行ってます。
DSC01002.jpg
【妻(左)と愛娘】
今年2歳になる愛娘は元気いっぱいです。
よく動き回るのはいいのですが、ぶつかってばかりで気が気でないのが実情です。
従兄弟の男児は大人しいので、対照的だと思いますね。
nice!(6)  コメント(4) 

初秋の風 [家族のこと  Our Family]

8月も一昨日で終わり、昨日から9月に入りました。
日中は暑い日が続きますが、私の自宅のある関西では朝夕は涼しい風が吹いています。
IMG_2394.JPG
【キレイな花】

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

紫陽花の季節の帰省2017(4)佐賀にて [家族のこと  Our Family]

実家のある佐賀では4日間滞在しました。
その間に彼方此方行きました。仕事の日と変わらないような気がしました(*^^*)
DSC00847.jpg
【妻と愛娘】
後ろ姿で恐縮ですが…
墓参りに行く途中で撮影しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

夏風邪 [家族のこと  Our Family]

ここ数日来ほとんど外出しないで、家で過ごしてました。
愛娘の体調が良くなく、妻と交互で看ることになったからです。
一昨日と一昨々日は定時に帰宅し、昨日と今日の仕事の休みの日は家にいました。一昨々日から昨日まで義母が来てくれて、一緒に面倒を見てくれました。感謝しています。
おかげさまで快方に向かっています。

小児科で診察してもらったところ、どうやら夏風邪が原因とのことでした。
皆様もご自愛下さいね。
DSC00009.jpg
【JACのDHC-8-Q400】
懐かしいアーク塗装の機体です。福岡空港で昨年10月撮影しました。
DSC00015.jpg
【ANAのB737-500】
スーパードルフィンの愛称で親しまれてました。
国内ローカル線で運航されてました。こちらも福岡空港で昨年10月に撮影しました。
nice!(5)  コメント(0) 

紫陽花の季節 [家族のこと  Our Family]

明日まで実家のある佐賀に滞在しています。
今日までの3日間は雨でした。遠出できませんでしたが、妻や愛娘にとっては約一年ぶりに私の両親と再会出来てゆっくり過ごせましたから良かったなと思います。もっとも私にとっては家の事で打ち合わせや用事等で外出していましたので、仕事の日と同じくらいバタバタしました。
IMG_2117.JPG
【紫陽花の花】
小城市で撮影しました。
雨に濡れた紫陽花もいいものですね(^O^)/
IMG_2106.JPG
【愛娘】
今月2歳になったばかりです。
おてんばぶりに更に拍車がかかったように思えます。

明日帰阪しますが、両親の寂しいそうな表情が印象に残りました。


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - 家族のこと  Our Family ブログトップ