So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ Gourmet&Sweets ブログトップ
前の10件 | -

秋の帰省 (4)ギャラリー有田でひと休み [グルメ Gourmet&Sweets]

帰省した際に嬉野温泉へ父と一緒に行きましたが、帰宅の際にギャラリー有田へ立ち寄りました。
IMG_1332.jpg
【ギャラリー有田】
左側がカフェで右側が店舗になっています。
カフェと言っても侮るなかれ(*^^*)
IMG_1326.jpg
【店内】
有田焼のコーヒーカップが何と2,000客飾ってありました。
ホットドリンクを頼まれた方が選べるようになっています。好きなデザインで飲むコーヒーもオツなものです。
IMG_1329.jpg
【私はアイスコーヒーを頼みました】
暑がりの私はアイスコーヒーにトーストをオーダーしました。
ちなみにこちらで使われている器は全て有田焼でして、陶磁器好きな私にとって実に嬉しいお店です。
ちなみにこれらの器は店舗で販売しているとのことです。
IMG_1330.jpg
【アイスコーヒー】
アイスコーヒーも侮るなかれ(*^^*)
実はこの氷もコーヒーだったのです。
最後の一杯まで美味しかったです(o^-')b

有田観光には是非おすすめします。
手頃なものから高価な器まで取り揃えていますし、カフェで出される料理も美味ですよ(o^-')b
nice!(5)  コメント(0) 

1杯のコーヒー [グルメ Gourmet&Sweets]

先々月の話ですが友人とヒロコーヒーという自家焙煎珈琲店に行ってきました。
DSC09921.jpg
【ホットコーヒー】
何とポットで出てきました。
保温効果のあるティー・コージーを使用しているのがいいですね(o^-')b
DSC09923.jpg
【かつサンド】
お昼時でしたのでかつサンドをオーダーしました。
これが美味でした(o^-')b

今回は西宮北口店に行きました。敷地内にベーカリー店を併設しています。
大通りから少し入った場所にありますが、それでもお昼時には満席になります。
コーヒーだけでなくパンも美味しかったです。
機会があれば再度利用したいです。
nice!(3)  コメント(0) 

梅田にて [グルメ Gourmet&Sweets]

先日家族3人で梅田へ外出しました。
大丸のカフェでお茶した時のものです。
DSC00860.jpg
【梅田の高層ビル群】
その中で阪神百貨店の東側が更地になっています。
現在建て替え工事を行っていて、東側のビルを一旦解体して立て替えているのです。
DSC00868.jpg
【ワッフル】
私が食べました。
本当に美味しかったです(o^-')b
DSC00869.jpg
【フレンチトースト】
妻が食べました。
異動になってなかなか休めないのですが、可能な限り色々行きたいです。
でも、猛暑なので体と相談ですね(^^ゞ

nice!(14)  コメント(0) 

北インド料理店Karma [グルメ Gourmet&Sweets]

DSC01114.jpg
【住道駅北口】
住道駅は大東市の代表駅です。
市章を形どったモニュメントがあります。
北口を出て寝屋川と恩智川が合流している住道駅前大橋を渡って、ポップタウン住道へ向かいました。
DSC01112.jpg
【セットメニュー】
実は家族で買い物のために住道へ行ってました。
遅い昼食を北インド料理店Karmaでとった次第です。

それにしてもナンが大きかったです(o^-')b
カレーはスパイシーで美味しかったです(o^-')b

nice!(11)  コメント(0) 

Hard Rock Cafe にて [グルメ Gourmet&Sweets]

先日妻と2人で所用で大阪へ行った際にHard Rock Cafeへ立ち寄りました。
何度か耳にしたことがありましたが、実際に行ったのは 今回が初めてでした。
店内には各所に楽器などを展示していました。
DSC08382.jpg
【ギター】
元ビートルズのポール・マッカトニーが弾いていたとのことです。
本人のサインが書かれています。
先週大阪で公演されていたとのことです。
DSC08381.jpg
【ゴールドディスクなど】
展示物も個性的でした。
ロック好きにはいいかもしれません。

今回食べたのは…
DSC08384.jpg
【ケーキセット】
このケーキセットは美味しかったのです(o^-')b

この種の店もたまには行ってみるのもいいですね。
nice!(7)  コメント(0) 

初冬の賢島へ (6)カフェしまかぜ [グルメ Gourmet&Sweets]

「しまかぜ」にはカフェ車両が連結されています。
私達は乗車して暫くしてから3号車のカフェ車両へ向かいました。
DSC00337.jpg
【エントランスにあったケーキケース】
美味しいケーキとお皿が入っていますね。ちなみに隣には売店が併設されています。
今回乗車した「しまかぜ」が京都始発だったのかそれとも平日だったせいか分かりませんが、幸いにも行ってすぐに入ることが出来ました。
DSC00338.jpg
【1階席】
ダブルデッカー構造のカフェ車両には階下席も設けられています。
1階は比較的揺れが少なくソファーでゆったりと過ごせるようになっています。客室乗務員の方の話では乗り物酔いされる方には1階を勧めているそうです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

行くぜ、但馬。(7)夕暮れの城の崎にて [グルメ Gourmet&Sweets]

DSC09105.jpg
【城崎温泉駅】
名前の通り北近畿を代表する城崎温泉の最寄り駅です。
「いい湯だな」が入線メロディーとして使われています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

初秋の彦根 (4)彦根城下で昼食を [グルメ Gourmet&Sweets]

彦根城を後にして私達は昼食をとりに夢京橋キャッスルロードへ向かいました。
色々回った結果妻の提案で個性的な店に入りました。
DSC08596.jpg
【比内地鶏ほっこりや】
城下町の雰囲気を壊さないで街路整備された町並みの中にある店です。
11時半過ぎに来ましたが行列ができていました。
DSC08586.jpg
【店内】
靴を下駄箱に入れてカウンター席へ向かいました。
昔ながらの雰囲気が良かったです(o^-')b

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

夏の帰省(6)与羅ん館での昼食 [グルメ Gourmet&Sweets]

(8月16日)
14日から3日間佐賀に帰省していましたが、天候も思わしくなく実家にいたり墓参したりして過ごしていましたが、とうとう最終日の16日を迎えてしまいました。
この日は何処で食べようかと思案していましたら、変わったところで食べようということになり、佐賀市久保田町の久富にある与羅ん館へ行くことになりました。
DSC08287.jpg
【与羅ん館全景(食後に撮影)】
JAさが直営のレストランです。
お盆休み期間中とあって敷地内の駐車場は多くの車でごった返していました。
DSC08285.jpg
【店入口のメニュー(こちらも食後に撮影)】


続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

5月の帰省 (8)ギャラリー有田での昼食 [グルメ Gourmet&Sweets]

私達は昼食を会場から南に下ったギャラリー有田でとりました。
2000個のコーヒーカップが並んだ店内でコーヒーや紅茶をお好きなカップで飲むことができます。
DSC07205.jpg
【ギャラリー有田】
入口から左側がカフェで右側が有田焼を販売しています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ Gourmet&Sweets ブログトップ