So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
家族のこと  Our Family ブログトップ
前の10件 | -

暑さを忘れる画像を [家族のこと  Our Family]

立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日々が続きます。
昨日妻の実家に行きましたが、さすがに暑かったのかエアコンが稼働してました。普段は動かさないようですが…
スコールが降ったりして、熱帯地域を思わせるような天候が続いています。再来年の東京五輪も夏時間を導入するかどうか検討過程に入っているようです。かつて日本でも夏時間制を導入していた時期がありましたが、不評のため廃止されてます。前回大会同様に比較的涼しい秋に開催すれば解決するのに、オールドメディアが一切報じない放映権の問題もあるのか全く無視されてます。非常に遺憾です。

まあ暑さを忘れるような画像を…
DSC03015.jpg
【鳥羽水族館の水槽】
珊瑚礁の海で泳ぐ魚を見ていると癒やされますね。
DSC03027.jpg
【ラッコちゃん】
何処と無くほのぼのとした画像かもしれません。
DSC03035.jpg
【なぜか娘が…】
なぜか娘が写ってます。

暑い日々が続きます。
どうか御身体ご自愛ください。
nice!(6)  コメント(0) 

猛暑日の昼間に [家族のこと  Our Family]

昨日(8/3)は休みでしたが、妻が所用で外出することになりました。
そのため娘の世話をこちらがすることになりました。本来なら一日中家で休みたかったのですが、そういうわけにはいかず、娘のリクエストもあって、暑い中止むなく外出することになりました。
ABFDA419-42FF-45F9-B8D1-D2FDB87928C8.jpeg
【阪神梅田駅にて】
後追いで撮影しましたが、山陽電車の特急車両5000系です。
直通特急の運用で姫路から乗り入れています。
JR沿線に住んでいて、普段乗ることが少ない娘にとっては新鮮に写ったかもしれません。
64A0ED2D-0422-4839-8637-B69E2923C7D7.jpeg
【車内】
たまたま転換クロスシート車でした。
進行方向に向けて座席を変えて乗りました。車内は平日の昼間ということもあって閑散としてました。
D98F2FC9-B2A7-4C2B-8D4C-6F56EAEB9627.jpeg
1597DDF9-432A-4266-91DB-B38787443B91.jpeg
【尼崎車庫の車窓】
ジャビットオレンジのカラーリングの車両が目立ちますね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

何気にドライブ [家族のこと  Our Family]

一昨日(7/19)当方は仕事が休みでした。勤務スケジュールが変更されるため変則的になってます。
娘の定期健診で妻子を保健福祉センターへ車を借りてから送って、時間があったので気の向くままにドライブしました。
25E84CBF-B6DB-4413-A9D4-3559D8CB403E.jpeg
【大阪湾が見える場所にて】
高架道路は阪神高速湾岸線です。
かつての工場地帯も現在ではスポーツ施設や公園に様変わりしました。
75B2B0DF-9C63-473C-BB5F-4B6D9AB1F08E.jpeg
【尼崎スポーツの森】
正式名称は尼崎の森中央緑地スポーツ健康増進施設です
国体施設として屋内プールなどが整備されました。
車がないと不便な場所です。

いろいろな場所を回りたかったのですが、その後で妻から電話がかかってきて迎えに行ったために保健福祉センターへ向かうことになりました。

かつて工都と言われていた尼崎も工場の移転が進み公園化も行われたこともあって、すっかり変わりました。人口減少に歯止めが止まってほしいのですが、稲村さん ^_^
nice!(8)  コメント(2) 

あじさいの花 [家族のこと  Our Family]

久々の更新ですが、ご容赦の程を m(_ _)m

関東甲信越地方では梅雨明けしたと報じられましたが、関西はまだです。
今週は台風の影響もあって大雨の予報が出ています。
DSC02803.jpg
【吹田市にて】
このような可憐な花を見ると癒やされますね。

ここ一週間公私問わず用事ごとが捗らず、心身的に疲れています。
このような花を見て癒やされています。
とにかく前に進むしかないのは分かっていますが…

DSC02878.jpg
【唐津市七山地区】
近くに七山温泉があります。
日帰りで温泉を楽しむことが出来ます。

またこのような場所へ行きたいです。
nice!(6)  コメント(0) 

愛娘の成長 [家族のこと  Our Family]

愛娘も今月で3歳になりました。
DSC00744.jpg
【初の里帰り】
2年前の5月に実家から戻ってくる際に機内で撮影しました。
初めての帰省で、母の腕に抱かれて寝ていました(-_-)zzz
DSC00621.jpg
【去年春の娘】
三田市で撮影しました。
DSC02636.jpg
【先月の愛娘】
生まれた際はどうなることか心配しましたが、現在はスクスクと成長しました。

親としては元気に成長してほしいなと思います。
今月からプレで近所の幼稚園に通っています。
もうおねえちゃんですよ(*^^*)
nice!(8)  コメント(0) 

我が家の六甲ガール [家族のこと  Our Family]

娘が六甲山へ行きたいというので、先週(5/18)に家族三人で外出しました。
あいにくの天気の中で六甲ガーデンテラスへ行ったところ…
DSC02631.jpg
【六甲山は霧の中】
何も見えてませんね(>_<)
止むなく向かったのは、道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢(おおぞう)でした。
DSC02634.jpg
【FARM CIRCUS前】
道の駅の目玉の施設です。
地元食材を販売する店舗やカフェやレストランがあります。
比較的良心的な価格で野菜などが販売されていました。
DSC02635.jpg
【フルーツフラワーパーク】
温泉やホテルがあります。
DSC02642.jpg
DSC02644.jpg
【観覧車から見た神戸市北区の風景】
近くには有名な商業集積地があります。

今度は家族三人でゆっくり滞在したいですね。
ガーデンテラスで散策できなかった我が家の六甲ガールも満足していました(o^-')b
nice!(6)  コメント(0) 

Going to Three [家族のこと  Our Family]

我が家の娘は来月で3歳になります。
乳飲み子も早いもので父親顔負けで活発に動き回っています。
DSC01934.jpg
【メリケンパークでのショット】
昨年12月に撮影しました。
メリケンパークの夜景は彼女にはどう映ったのでしょうか?
DSC02047.jpg
【妻とのショット】
今年1月に大阪城公園で撮影しました。
「昭和の築城」で再建された3代目天守閣は既に傘寿を過ぎました。大阪文化のシンボルとも言える天守閣は国の登録有形文化財に登録されています。
DSC02483.jpg
【アンパンマンと一緒に】
今年3月に神戸ハーバーランドで撮影しました。
飽きることなく、毎日アンパンマンを見ています。

元気な彼女ですが、父親譲りのせっかちな性格はどうやら治らないようです…
nice!(7)  コメント(0) 

端午の節句 [家族のこと  Our Family]

今日5月5日は端午の節句です。
元々は女の人の節句でしたが、日本では菖蒲=尚武と同じ呼び方であることから男の子の成長を祝い、健康を祈るようになりました。鎧、兜、刀、武者人形を飾るようになりました。
IMG_4362.JPG
【吹田のお寺にて】
いつも願い事があれば行っている寺院の五月人形です。


nice!(6)  コメント(0) 

桜色舞うころ [家族のこと  Our Family]

中島美嘉さんの名曲よりタイトルを拝借しました(*^^*)
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。まあ私は8年前の3月に結婚しましたので、出発の季節という想いが強いですね。
IMG_4043.JPG
【近所の公園で】
桜の花もここ数日来の暖かさで見事に開花しました。
IMG_4042.JPG
【桜の花】
毎年のことですが、キレイな花ですね(o^-')b
先月来忙しかった仕事も、少し落ち着いた感じがします。
来月は組織変更もあってバタバタしそうです。
どうなることやら [冷や汗2]
nice!(2)  コメント(0) 

2年ぶりのティークルーズ【3/12】 [家族のこと  Our Family]

先週月曜日(3/12)に家族3人で、神戸港周辺を周遊している遊覧船「神戸コンチェルト」に乗ってきました。
DSC02466.jpg
【umie MOSAIC】
現在はイオンモールによる運営へと変わっています。
海外からの観光客で大賑わいでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - 家族のこと  Our Family ブログトップ